GUIをiPhone/iPadにロードする方法

作成したGUIをiPhone/iPadにロード する方法をご紹介します。

GUIをロードする

パソコンの準備

  1. GUIDesignerから「File」 > 「Upload Service」を選択。(もしくはF12)
  2. 「Start」を押します。
  3. 下記の画面になります。ハイライトのURLが後述の「File URL」になります。

iPhone/iPadからダウンロードする

  1. 起動中のアプリを全て終了させます。
  2. ↓「設定」
  3. ↓「Linked Player」を選択
  4. ↓下記のとおり設定、File URLに前述のURLを入れます。
  5. Linked Playerを起動して下さい。
  6. 完了です。

動作確認しましょう

再読み込みが終わったので、ダウンロードしたGUIがうまく動作するか確認して下さい。
うまく読み込みできない時はココを確認

①iPhone/iPadは他のWiFiに接続していませんか?
②パソコンのFirewallをオフにしましょう。
③ウィルス対策ソフトをオフにしてみましょう。

キャッシュモードで起動する

動作が確認できたら今度はキャッシュモードで起動しましょう。前述の設定のままだと、iPhone/iPadはアプリLinked Playerを起動するたびに、パソコンからダウンロードしようとします。キャッシュモードにセットするのを忘れないで下さい。

キャッシュモードの設定

  1. 先ほどのLinked Playerの設定を下記のとおり変更します。
    (変更するのは3か所)
  2. Linked Playerを起動して下さい。
  3. 瞬時に起動したら完了です。